腰痛エンジニアのブログ

腰痛対策の情報

簡単にできるエンジニア向け腰痛対策3選

f:id:takuyatech:20170416151800j:plain

長時間作業で腰痛に悩むエンジニアやデスクワーカーの方も多いかと思います。整骨院やマッサージで一時的に治るけど、またしばらくしたら元通りになってしまう。お金だけが飛んで行くパターンになりがちではないでしょうか?

今回はそんな人のために、短時間でできる根本的な解決策をまとめました。

四股踏み

相撲でお馴染みの四股に股関節周囲のストレッチとインナーマッスルの強化により腰痛に強い体を作ります。

www.nara344970.jp

腰痛対策用スクワット

両足を外側に開くやり方のスクワットには四股踏みと同じく、股関節強化につながります。



脚を開き腰をあげおろしする筋トレのやり方 血流改善と腰痛の予防と改善。腰割り。開脚スクワット。squat

最終手段

転職する。

つづく。。。。